気ままな日記

思い付きや備忘録、資産運用について。人生2度目のブログはいつまで続くか…

コーエーテクモに思うこと

コーエーテクモ業績良いですね。

ただ、本業以外(株の運用)で稼ぎまくっているから、

うーん、その点をどう考えればよいやら。

 

ただ、コーエーテクモのゲームは昔から好きで、

特に大航海時代2とエリーのアトリエ

昔狂ったようにやったので、

いつかまた同じようなゲームバランスのゲームを遊んでみたいですね。

 

あと、最近のアトリエはモデリング

無双シリーズの技術が使われていると思うんですけど(合併万歳!)、

どうせなら和風の要素を世界観に取り込んだアトリエを作ってくれないかなぁ。

○○の工房~△△の練丹術士~ みたいな。

(まあ、練丹術は中国のだけども)

 

エリーは錬金術士なので最終目標は賢者の石(と、それを使って作る金)だったけど、

練丹術士なら最終目標は仙丹(不老不死の妙薬)とか。

自社パロディみたいな感じでも良いから遊んでみたいなぁ。